46860bana15.gif
TOP> トランクス

てぬぐいならではのさらっとした感触は如何? 戸田屋商店の手ぬぐい地トランクス

みなさん、こんにちは。
フィットボクサーにしては珍しく、トランクスのご紹介
です。

今回ご紹介するトランクスは、手ぬぐい地のトランクス。
戸田屋商店の梨園染手拭地のパンツ「河童」M/Lです。

戸田屋商店について。

美しく、ときにユーモアや時代の世相を反映する手ぬぐいと、
夏の華であるゆかた。日本の文化に光る庶民の粋と伝統を
守り育ててきたのが創業130余年、東京日本橋・戸田屋商店の
梨園染です。
ゆかたは平安時代の貴族が入浴に際し着用した「由加太比良
(ゆかたびら)」が起源ですし、手ぬぐいは鎌倉時代に誕生し、
江戸時代に広く普及したといわれています。
現在では歌舞伎や舞踊の世界を初めとして皆様に愛用されて
いるところから「梨園染」の名称で江戸の粋をお届けして
います。
梨園染製品はゆかた、手ぬぐいをはじめ、扇子、うちわ、
のれん等に形を変え、数百の柄、バリエーションで皆様に
江戸の粋をお届けしています。

            −株式会社戸田屋商店HPより抜粋−

素材は綿100%
さらし木綿のやさしい穿き心地をご堪能頂けるトランクス
となっています。
柄は他にも骸骨、自転車、こうもり、江戸火消し、まとい、
サバンナ、隈取、雲龍、たぬきと様々。
サイズはM、Lの2種類となっています。

手拭いトランクス

手拭いトランクス

価格:2,500円(税込、送料別)




昔はそれこそ生活に密着したアイテムでしたが、最近はなかなか
お目にかかれない代物になってしまいました。
料理の時くらいでしょうか?
手ぬぐいが活躍するのは・・・

今回のキーワードは「河童」
さて、お次は・・・

人気ブログランキングへ

ゴルフ、します? これはしない方でも平気です(笑)

とっても可愛いキャラクタープリントです。
ゴルフ好きの方へのプレゼントにいかがですか?

ということで、「ゴルフ記念日」です(笑)
可愛いゴルフプリントが入ったジョギングトランクスです。
普段のリラックス用ということでご用意してみました。
ボクサー等締め付けるのはイヤなおトーさんへのプレゼントとして
いかがでしょうか?

バックプリントが非常に愛嬌のあるキャラクタープリントなので、
ゴルフ好きは勿論、贈り物としてもいいのでは?
「父の日」の一品としてご考慮ください(笑)

ご存知のように、トランクスをフィットボクサーめは余りオススメ
しておりません。
理由は「体型補正」に向いていないから。
なので部屋着としてお使いくださいと書かせていただいています(笑)

素材は綿100%なので安心して贈り物に出来ます。
サイズは日本の標準的なM =76〜84、L =84〜94、
LL =94〜104の3サイズ。





ゴルフ関連でなくとも、スポーツとして捉えた時に、もっと多くの
インナーを取り上げることは出来ます。
所謂「スポーツインナー」ですね。
コンプレッションの利いたもの、例えばボディメーカーや柔流、
アンダーアーマーやスキンズ等、ゴルフウェアとして既に多くの方
が実際に利用されていることと思います。

が。

私目はゴルフをしません(笑)
最適なインナーをオススメするにあたり、残念ですがチョッと
力不足です。
ヘタにオススメして、「スコアーが落ちた!」なんて言われたく
ないですから(笑)

テレビなんかを見てて、「微妙なスポーツなんだろうなぁ〜」
と思っているので、尚更ですね。
コンプレッションタイプは、結構微妙です。
私目は粗雑な人間ですので、「おっ、なんだか楽に走れる」とか
「疲れが少ない!」と平気で着れてしまうのですが、
中には「動きにひっかかりが・・・」とか「着圧に負けた」
或いは「窮屈で(プレイに)集中できない」etc...
と、いう意見もあるようですし。

もし今後、ゴルフをするようなことがあれば、それを元に
「このスポーツインナーでプレイすると良い!」なんて言える
かもしれませんが(笑)
当分、そのような気配もないので、ここらへんで。

今日はおしまいです。。。

人気ブログランキングへ

珍しい和柄のトランクスです

みなさん、おはようございます。
今日のネタはこれ!
5月27日は「百人一首の日」です(笑)

1235(文暦2/嘉禎元)年のこの日、藤原定家によって小倉百人一首が
完成された。

藤原定家の「明月記」の文暦2年5月27日の項に、定家が親友の宇都宮
入道蓮生(頼綱)の求めに応じて書写した和歌百首が嵯峨の小倉山荘
(嵯峨中院山荘)の障子に貼られたとの記述があり、この記事が小倉
百人一首の初出ではないかと考えられている。
                    −日本記念日学会より−

正直、これは無いだろうと(それでも)調べてみると・・・
あるんだなぁ〜これが(笑)
トランクスなので、部屋パンにしましょう(笑)
和柄なので、父の日にもいけそうですね。

綿100%、前開き。
以上(爆)

↓サイズはM=76〜84とLL=94〜104


↓サイズはL=84〜94とLL=94〜104



そういえば、ここ数年トランクス穿いてないなぁ〜。。。



越前ぬりの百人一首。




森繁久弥氏朗読テープ。





ツンデレ。




一時期話題になりました。声優編。




百人プッシュ↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
×

