46860bana15.gif

禅は急げ!?C-IN2で夏場対策

今年も引き続き、暑さ対策&節電対策で様々なアイデア商品が
でてきていますが、インナー対策、出来ていますか?
インナー一枚でなにほどぞ・・・とお思いのあなた!!
インナーをばかにしてはいけません(笑)
インナー環境を整えれば、仕事の能率UPだけでなく、
イロイロいいことがありますヨ〜

┃・・・・(((;゚д゚)ハッ!!

ども。

フィットボクサーにとって、忘れてはならない大事なイベント
8月2日の「パンツの日」。
すっかり過ぎてしまいました(爆)
巷では、ボクサーパンツのことやらアンダーヘアのことやらで
いろいろ話題がありましたが、それらにも乗り切れず・・・
詳しくは後半で・・・


さて、今回は久々のご紹介と相成ります。
C-IN2シリーズからBAMBOO素材を使用した
C-IN2「ZEN-禅」のご紹介です。

C-in2は穿いた時のシルエットがとても素晴らしく、
フィットボクサーが考える、良いシルエットBIG3のひとつで、
(ちなみにのこりの2つは「アンドリュークリスチャン」と「コックソックス」)
ここ2年程前から話題となっている「メガフロント」タイプです。
簡単に言えば男性版「♪寄せてあげて〜」というやつ(笑)
見栄えのすっきりした「ボクサー」タイプを好む女性が多い日本では、
なかなか受け入れられない傾向にあると言えますが(爆)
しかし、ここでクローズアップされてくるのが先にも述べた
「ボクサー」パンツの弊害とも言えるべき問題点が・・・

以前、機能性インナーで取り上げた「シューバン」ならいざ知らず、
普通のボクサーパンツだと、着圧が高いことによる血行障害から、
働く男性に重要な男性ホルモン・テストステロンの分泌を妨げ、
且つ臭いの大本腐敗菌の増殖にも繋がります。
詳しくは↑に(笑)

ブリーフならば一挙解決・・・というつもりはありませんが、
少なくともボクサータイプのインナーより、インナー内の環境
はいいはずです。
着圧の高い、ナイロン製のものはいざ知らず(爆)

さて、お話がそれましたので軌道修正。
C-IN2BAMBOOシリーズは、その名の示す通り素材に「竹繊維」
を使用しています。
こちらの素材についても「機能性下着」等々で既に何度もご紹介
いたしておりますのでここでは省略(爆)
まぁ、まとめて書きますと(再爆)
綿より吸湿性がよく、通気性も抜群。
しかも抗菌作用の高い「竹」繊維なので臭いの元である
腐敗菌の増殖を抑えてくれます。
つまり「インナー環境」はすこぶる良いと(笑)

更に更に、肌触りがとても気持ちいい〜下着となっております!!
フロントポーチのおさまり具合もね!
ちなみに↓はフィットのお気に入り、旧型のc-in2IMG_0556 (320x240).jpg

今現在の最新型は、上の写真のものよりローライズ化しており
よりシルエットがすっきりしています。

楽天でC-IN2 ZEN-禅 をお探しの方はこちら

楽天で他のc-in2を見てみたい方はこちら

YahooでC-in2をお探しの方はこちら

おまけ(笑)
ブリーフだけでなく、露出の多いインナーや水着を着用する方
必見!!
過去記事ですが(笑)
「お手入れは必要か? オトコのアンダーヘアについてPartU(爆)」

さてさて、それでは、また。。。

人気ブログランキングへ

ニット系パンツの功罪? にせまる!?

┃・・・・(((;゚д゚)ハッ!!
春か!?(爆)

今日は台風並の風が吹くとか。
皆さん、お気をつけ下さい。

さて、寒暖差が激しい今日この頃、皆さんのパンツライフ
如何ですか?
朝寒い⇒コットンだと、昼暖かい⇒蒸れるパターン!
汗も臭いも気になります。
そろそろ通気性を気にしたい時期です。

いつも言うように、この時期に限らず、
下着内温度と湿度管理は重要です。
機能性下着、下着日記の方で詳しく語っておりますので(笑)
気になる方はご一読をお願いします・・・

さてさて、今回は前回の引き続き、ユニクロさんのインナー、
クール素材の"ニット"パンツのご報告です。

以前、BODY WILD特集の時にも書きましたが、
ニット系のパンツには"良い面"と"悪い面"があります。
まずは"こうだったらいいのに・・・"という所から。
カップ形状。
サイドのテンションを高め、とりあえず3Dを謳う物が多いですが、
なにせニット!
やはり"押さえ"が弱く、穿くとわかりますが、カップ全体が
「盛り上がる」感じとなり、シルエットがイマイチ!!
これだけは、未だに良い解決策がないようで。
フィットもいろいろ試しておりますが(笑)、なかなか・・・
穿く時の注意としては、ウエストラインを決め、
裾口を自分の良い所までもっていったら、カップサイドを
"寄せる"感じでカップシルエットを整え、全体の着圧に
偏りがないよう"つまんで"穿き心地を整えれば完成!
女性の下着と同じですな!(爆)

その反面、良い点も沢山あります。
例えば"やさしい"フィット感。
全体を包むような穿き心地はやはりニットならでは!
らく〜に休日をエンジョイしたい方、タイトな穿き心地が
嫌いな方にはいいでしょう。
勿論、製品によって"タイト感"は違うので、自分にあった
着圧のものを選ぶ必要があります。

それでは今日の本題(大笑)
これがそう↓
IMG_0551.JPG
BODY WILDに比べ、カップ位置がやや上目で気になるところ(笑)
もう少し下目でもよかったかなと感じています。
これが裏↓
IMG_0552.JPG
お尻のラインを綺麗に出すための"テンション"張りが目に付きますね!!
歳とともに、或いは運動不足でヒップラインが気になる男子!!
こういう「自分では普段余り目にしない」ところって
結構重要ですぞ!
女性が"キュン"とくる気になるシルエット部門に「ヒップ」は
入っているのですから(笑)
まぁ、男性自身は『前』が気になると思いますが(大爆)
前ばかり気にしていないで、後姿が渋い男にもなりましょう(再爆)

少々脱線しましたが、このユニクロさんのニットボクサー。
か・な・り、柔らかい!
どの位かと申しますと、ウェストゴム部分を持って、
「よいしょ!」と穿きますと。
風呂上りで汗ばんでいたりすると、裾口あたりが"腿"で張り付き
『のっび〜〜〜っる!!』(爆爆)
ウエストはへそラインを超す!!(大爆)
ショートボクサーのはずか、ロングスパッツのようになります。
この時のシルエットは人に見られたくないですね(大笑)
当然この後は、上記のように静々とシルエットを整えます・・・

その位、伸びます。

値段からいったら十分な及第点とも言えますが、
更なる精進を期待したいですね。


それでは、また。。。

人気ブログランキングへ

初期のBROS以上!? ユニクロのクール素材系ものその2

前閉じタイプにはうるさいフィットボクサーを唸らせた?
某ユ〇クロさんの「クール素材」系ボクサーパンツ、
前閉じタイプを引き続きご紹介いたします。

前回、詳しくレポートした「前開き」タイプバージョンの
「前閉じ」版です(笑)
まずはそのカップ形状から。
表題にもありますように、初期のワコール「BROS」より、
ひょっとしたらフィット感は良いかも?
個人的意見ですが(笑)
初期の「BROS」は、割と「きつい」感じがあって、
長時間装用していると、所謂「ボール」部分に圧迫感を感じ、
「ちょっと一休み」したいなぁ〜的な(笑)
カップ形状が「フラット」に近く、圧迫感がでるんですね。

それが今回の某ユニ〇ロさんのものは少なく、
割と快適に過ごせました。
それがこれ↓
IMG_0558.JPG
写真では判りにくいと思いますが(笑)
カップの下部にしっかりと「マチ」部分を確保していることと、
カップの両端にしっかりとステッチを入れて、カップに無駄な
テンションをかけないようにしているからだと思います。
ここらあたりが以外となってない商品があるんですよ〜(笑)
いくら「密着感が大事!」とはいえ、Mな方でもない限り(大笑)
余りカップ部分のテンションが高いと、ねぇ〜(爆)

ナイロンの肌触りが好きで、密着感が好みのフィットとはいえ(笑)
遊びでもないのに常に「きつい」非日常性のものは・・・
「きつい」「高温」はテストステロンの低下を招きます。
体に良くないですよ!(笑)

裾口はしっかりとしていて、動きに支障はありません。
只、縫製糸の伸縮性をもう少し工夫してもらうと、
最高の出来でしたね。
裾口に大きな力が掛かると、縫製糸が切れます。
これは他の商品にも見られることですが、ココの辺りにもう少し
力を入れていただくと、使う側としては有難い(笑)
もっとも、それをやるとこの値段では無理か・・・(苦笑)

ナイロンにしては、いやなべとつきもなく、しっかりと
汗を発散しているようなので、この部分は素直に〇
最近のナイロンは、良くなりました(笑)

素材は本体部分にナイロン78%
        ポリウレタン18%
        ポリエステル4%
となっております。

後はシルエットでしょうね〜売れるには(爆)

さて、次回は、いよいよ問題の「ニット」タイプの詳細です。
これはいろいろ改良点があると思っていますが、
詳しいレポートはこの後、すぐ・・・かな?(大爆)

では、また。。。


人気ブログランキングへ
×

