46860bana15.gif

ひと夏を終えて・・・

┃・・・・(((;゚д゚)ハッ!!

ども。

夏場対策にと、「蒸れにくい」下着のご紹介をしようと
いろいろ穿いているうちに、秋になってしまいました(笑)
しかし、まだまだ暑いですね〜

前回告知いたしましたように、某ユニ〇ロさんのクール系
素材のもの二点。
ワコールの「ブロス」最新シリーズから一点。
コックソックスから二点。
N2Nから一点(これは色物(爆)
と、順にご紹介していきたいと思っております。
コックソックスとN2Nはフィットボクサーの「趣味」も入っていますので(大爆)
「夏場対策」物とまではいきませんが、まぁそこはご容赦お願いいたします。

さて、本題。
まずはユ〇クロさんからいきましょう。
既にご存知の方もいらっしゃるように、「節電」やらなんやらの影響で、
既に「ヒートテック」素材が店頭に立ち並ぶ季節。
色、サイズ、型、を好みで選べるのは今!!
ということで、こんなに暑いのにもう飛ぶように売れているとか・・・
なので、現在店頭に行かれても、「クール」素材ものは少ないか「ない」
状態だろうと(笑)
来年の参考にして下さい(大笑)

タイプは2タイプ。
前開きのものと前閉じのものです。

では、まず前開きのものから。
20.JPG
素材はポリ88%、ポリウレタン12%。
フロントは2重になっていますので、「ウォータースポット」も出にくい
タイプですから、気になる方にはいいでしょう。
フロントカップ両サイドにきっちり「ステッチ」が入っていますので、
カップ形状はまずまずの出来。
「着圧」の高いものが嫌い、若しくは気になる方にはこちらでしょう。
穿く時は、肌の水分をきっちりふき取りましょう!
でないと、腿辺りで裾口が引っかかり
「びろ〜ん」とおパンツが伸びてそれはそれは笑えます(爆)
小股にしっかりフィットさせて、シルエットを整えましょう!!(笑)

只、気になるのが裾口の縫製。
負担の掛かるところなので、ここはきっちり始末して欲しいところですが、
5回の試着で糸のほつれが気になりだしました。
ウエストバンドにも、もう一工夫欲しいところですね。
もう少し太めにするか、素材を変えて優しく密着タイプにしないと、
「マフィン」状態になり兼ねません(笑)
シルエット命!!な方にはオススメ出来ません。

あと、「着圧」がそれほどないので、ナイロン系特有の「着圧高め」を
お望みの方には不向きかと。

それから肝心の「蒸れ」ですが、まあまあというところでしょうか。
値段からみれば、良い方かと。

総評としては、もう少し「シルエット」にこだわりをもたせて欲しかった(爆)
〇二クロさんに、それを求める方がおかしいのかな・・・

昔のナイロン系素材のものは「蒸れ」と「着圧」との戦いでしたが(笑)
現在では素材の改良と、縫製技術の向上により、夏場でも良くなりましたね。
個人的に「ナイロン」素材が好きなので、これは好ましい限りです。



今年も「暑い」夏だったので、今回のレポはきっと皆様のお役に立てる!!
と、いきり立っておりましたが(笑)
このブログの常連様はご存知のように、現在フィットボクサーは
なかなかに忙しい!!(爆)
更新も出来ず、ご心配をお掛けしました。
コメントを寄せて下さった方、別ブログの「おパンツ倶楽部」の皆様方、
「サザエ一家」の皆様方、ここにお詫びと感謝を述べさせて
いただきます。

次回は某ユニク〇さんのクール素材系第二弾、前閉じタイプ「ニット」もの
のご紹介です。
ではでは。。。

人気ブログランキングへ

下着売り場で遠慮はいらない!!

以前「男性の皆さん!!あなたの下着、大丈夫ですか?
でご紹介いたしましたように、日本人成人男性の約半分は、
自分の下着の購入を恋人orパートナーにまかせっきりだとか。
実際、下着売り場に行くと、奥様方があれやこれやと品定め(笑)
その中へ入っていって、じっくり吟味・・・
というのは何か憚られるものがある!という男性諸氏も多かろうと(大笑)
しかし、よく考えてみれば、男性の下着売り場に女性が多い
というのもなにか変なような・・・

という訳で、今回もいつも言っておりますが、自分で穿くものだから
自分で選ぼう!! という趣旨でございます。
「気持ちいい〜」下着は自分だけのご褒美でもあります。
気温の変化が激しい今。
これからは汗ばむ季節ともなると、機能性下着もいいけれど
テンションが「グッ!!」と上がるものも欲しいところ。

折角お出かけして、わざわざ下着売り場に足を運んだなら、
よ〜く吟味しましょう!!
原産国に拘るも良し!
色、肌触り、サイズは勿論、機能や穿いた時のシルエットetc...
過去の「下着日記」でも、これらいろいろフィットの拘りが
つらつらと書き綴られておりますので(笑)、お時間のある方は
是非一読下さい!(爆)

最近、某ユ〇クロさんや、ア〇タさんから「クール」素材のものが
いろいろ出ておりますが、
「アレ、どうなん?」と言うメールを頂戴しております。
実際、フィットが穿いて実践中でございますので(笑)
近々ご報告をさせていただきます。
乞うご期待(笑)

そういえば、中華で販売されている「コックソックス」と「N2N」を
オークションで落としました。
こちらも近々ご報告しますね!!

それでは今回はこれまで。。。


人気ブログランキングへ

シューバンの限定品はクリスマスプレゼントにもOK!!

日中まだ暖かい日差しがみられますが、確実に冬の足音が聞こえる
今日この頃、如何お過ごしですか?
朝晩は冷え込み、日中は汗ばむ陽気で湿度のコントロールも大変!!
インナー内湿度はもつと大変!!(笑)
この冬限定のシューバンの新作が出ましたので御知らせです。

シューバンは過去記事
・「SHEVANで快適なインナー環境を整える ・・・
・「SHAVANについての結構マジメなお話なんですが・・・
等々二ヶ月に一回は記事を書いてますね〜こうやって見てみると(爆)
まぁ、それだけオススメであると! そう思っていただければ(笑)

殆ど語り尽くしたこのパンツ!(爆)
もう上書きし、皆様にお伝えすることもございませんが(笑)
興味のある方は過去記事をご覧頂くことにして(再爆)
いえいえ! 決して面倒な訳ではなく、同じことを繰り返し書くと
スパム判定されてしまいますので(笑)

今回新色で限定なので、いままでのシューバンファンだけでなく、
蒸れが気になる方、最近集中力が落ちてきたとお嘆きの方、
或いはフロントにボリューム感が欲しい方など、男性特有の
「下半身」のお悩みを一挙解決する魔法のインナーとして
オススメします!!

ホールド感は勿論、最高級テンセルの肌触り、カラーバリエーションも増え、
益々お買い求め安くなったシューバンシリーズ。
自分の体の健康を考え、自分に買うもよし!!
はたまた、クリスマスプレゼントとして、大切な彼・パートナーに贈るもよし!!
インナー界の革命児「シューバン」シリーズ、是非この機会にお試しあれ〜




↓こちらはクリスマスプレゼント用消臭剤付


↑のクリスマスプレゼント用シューバンに付いている消臭剤がコレ↓

持ち運びしやすいミニボトルだし、足・脇・デリケートゾーンまで幅広く
使えて、これから蒸れる時期には便利な逸品!!
アフター5に靴を脱ぐ機会が増えるこの時期、是非!!

楽天でシューパンをお探しの方はこちら


プレゼントとしてもいいパンツ!
なかなかありませんよ〜
貰って嬉しいパンツ。
なかなかありませんね〜(笑)
シンプルなのでどこでもOK!!
厭きの来ない、機能性インナーを!!

人気ブログランキングへ
×

